CITY HUNTER

アニメの主題歌やエンディングには使用されているけど、別にアニメ用の曲ではないってヤツあるじゃないですか。
タイアップってやつ。
小学生・中学生の頃ってそんな感じで覚えた曲多くて。
そんな中でも毎回(個人的に)「選曲いいよなぁ(←なぜ上から?)」と思うアニメは「シティーハンター」ですね。

僕が見てたのは1と2かな。
3もあったようだけど、そっちは何か違和感を感じたので見てないっす。

一応、順番に貼っていこうかな、とは思いますが、間違ってたらごめんなさい(OP/EDの違いは覚えてるんですけどね)。

City Hunter 愛よ消えないで 小比類巻かほる


この曲だけタイトルに原作名使われてるんすよね。

Get Wild TMネットワーク


あのエンディングのアニメもかっこよかった。夜に車走らせてると思いだしますよね。

ゴーゴーヘブン 大沢誉志幸


大沢誉志幸を知ったのもこれがきっかけ。
叔母の家で見たライブのパフォーマンスがとにかくかっこよかった。
この動画がそうだったと思う。

SUPER GIRL 岡村靖幸


実はビジュアル的にはちょっと苦手なんですが・・・。「19」とかも好きですよ。

Angel Night ~天使のいる場所~ PSY’S


PSY’Sのなかで一番かっこよくて好きな曲ですね。飽きない。チャカの声好きだな。

Still love her(失われた風景) TMネットワーク


カラオケ行くと必ず歌うな。すっごい歌いやすいですよ。
11月~12月ぐらいの公園のイメージがあるのはアニメの映像と歌詞が合体してるからだろうな。
女性とカラオケ行って、この曲を歌ったら「あなたの言いたいことはわかった・・・」ってメールが翌日来て、「何のこと?」って思った。
歌詞に何もメッセージとか入れてないよ?歌いたいから歌っただけだよ!とも言えず、彼女がなにがわかったのかは今以て謎です。

SARA FENCE OF DEFENSE


FENCE OF DEFENSE辺りから選曲の担当者変わったんかな。
急にイメージが変わった感がある。
FENCE OF DEFENSEはアニメ「三国志」も歌ってたな。

僕が当時聞いていたものはこれくらいかな。
未だに聞いてるものあるし、ここから好きになって他の曲も聞くようになったものもたくさんあるし(特に大沢誉志幸とPSY’S)。
ここまでレベル高いアーティストを選んでたアニメも珍しいかなって。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください