Olivia Newton John & ELO – Xanadu

以前、SOFTBANKのCM曲として使われてました「XANADU(ザナドゥ)」(あれ?今でも使われてましたっけ?)。
映画の主題歌だったんですね、それは知らなかった。
いつ聞いたのか、いつ知ったのかは覚えてないし、わかんないけど何故か昔から知っていた曲(多分子供のころにラジオとかで聞いてたんだろな)。
映画「XANADU」(wikipedia)


好きな曲の中でも上位に入る曲です。
基本的に明るい、ノリがいいのが好きなんで。
何だろう?「爽やかな色気」があるっていうのかな、歌と声に。
そして聞いてるとすっごく「楽しく」なってくる。

PV(MV)は見てて恥ずかしくなるぐらい「バブル(日本じゃないからバブルとは言わないかもしれないが)」を感じさせてくれる、「お祭り」な状態。

時代、世相を反映してます(映画もそういう映画っぽいし)。
ダンスとか嫌いじゃないんで見てて面白いんですけど、「うわぁ~80年代だなぁ」と強く感じるwww


ちなみにこちらも超有名曲の「Physical」
こちらも好きですね。

ただ、僕ら世代の男子で「Xanadu(ザナドゥ)」というとこれでしょうかwww

これはハマッたわぁ~。また曲がかっこいいんすよね。ガーバグ倒して食糧ゲット。よくやったなぁ・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください