久々に音楽ネタです。
先週金曜日、仕事終わったあとにペラペラとiPhoneで2ch系のまとめ記事読んでました。
すると、こんな記事を発見したのでタップしてみました。

デーモン小暮ヤバすぎワロタwww

聖飢魔II自体はそれほど興味なくても、閣下のキャラやトークセンスは好きなので、
「何か笑えるネタかな~?」と思ったので開いてみたのですが。

記事の内容を読み進めていくうちに閣下はかなり歌が上手いと。
ほうほう、なるほど、と。

確かに以前YouTubeにあがっていたG.G.G(ゲゲゲの鬼太郎のテーマ)を聞いたときに、おもしろいなぁと同時に声量の凄さや声の高さには驚きましたけど。

その記事の文中に「るろうに剣心」のアニメの動画っぽいのが。
「なんだろう?」と思って動画再生したのがもうヤバかった。

これ、JUDY&MARYの「そばかす」を閣下がカバーしてるんですよね。
もう、これめっちゃ上手いし、カッコイイ(なんでそばかすとるろうに剣心かというと、るろうに剣心のアニメの主題歌がそばかすだったそうで)。
そして、歌詞にあるから当たり前なんだけど閣下の歌声による「かえるちゃん、うさぎちゃん」というフレーズに、

「閣下ぁぁぁっ!!wwww」

とフキ出してしまったw

んで、よく調べてみると閣下がどうやらGirl’s RockというシリーズでCDを出しているもよう。早速Amazonで調べてみる。すぐ見つかった。

Best版もあるし、シリーズとしては3種類あるみたい。
さすがに3枚買うのもどうかと思ったけど、とりあえず収録されている曲名見て3枚全部試聴してみた。結果上に貼ったGIRLS’ ROCK ~Tiara~と

を購入することにした。因みにGIRLS’ ROCK ~Tiara~はもう届いたけど、GIRLS’ ROCKはまだ届いてないです。

GIRLS’ ROCK ~Tiara~を聞いて思ったのは、この閣下の歌い方で山口百恵や中森明菜を聞いてみたいというか(両アーティスト共に収録されているけど)、この2人の歌はものすごくかっこよくなるんじゃないかって、フッと思った。

そして、これもオススメなんで貼っておきます。
いやはや、カッコイイ。

ちょっと声が太めの女性ボーカリストのような感じがする。透明感あって意外と爽やかな声なんだよね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください