最近ニュースになってたから思い出したってのもありますが。
森高千里さんはカワイイままですね。
いや、すごい。

唯一好きだった女性アイドルですかね。
基本、アイドルとかって興味ないし、歌も聞かない人間なんですけど、
この人だけはなぜか聞いてたなー。

といっても17歳と私がオバさんになってもぐらいしか覚えてない(あとは渡良瀬橋?)。

彼女を初めて知ったのは、元気が出るTVの宅さんの人形だったか、
アニキが借りてきた17歳のMVだったか、どっちか忘れましたけど、
脚がなげー、キレーと強く思ったのを覚えています。

あとドラム叩けるんでしたっけ?
なんか稲垣潤一さんとセッションしてたシーンを見たような気がする・・・。

さて、話は変わって、この曲はよくカラオケで歌ってました。
しかもフリつきで。

中学3年生くらいかな、田舎ですけどカラオケが流行りだした(って書くと大昔だな・・・)頃、というかガキでも気軽にカラオケに行ける時代になったわけです。

当時、持ち歌ってのもなかったし、それに歌唱力に自信ないゆえに、ごまかしで始めたんですよね、「私がオバさんになってもフリつきで裏声で歌う」ってのを。
しかも身長180cmを超えた坊主頭の中学生。

これが当時の友人の間ではとても好評でして。
カラオケで歌うと毎回かなりの笑いを取りました。

一度、風邪ひいて熱があるのにカラオケ行きたくて無理して行って、
そこでもフラフラになりながら裏声で歌いました。さすが中学生。体力バカです。
翌日、声が出なくなりました。

「私がオバさんになっても」はそんな想い出深い曲のひとつです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください