先日、中学時代の音楽の記事を書いたので、今回は高校生時代によく聞いていたアーティストを。

高校生になるとですね、洋楽もちょっと聞くようになるし、なによりも電気GROOVEの影響が強すぎて、オールナイトで紹介されたテクノ聞いてみたり、テクノ本で紹介されたアーティストを探したりがメインになってきて、中学時代にバラードばっか聞いていた自分が恥ずかしくなってしまいます。

そんな折に聞いていた数すくない邦楽アーティストが2組いまして。

To Be Continued

二組しかいないうちの貴重な1組目がTo Be Continued

どこでこのアーティストを聞きつけたのか見つけたのか覚えていませんが、アーティスト名も好きになったし、ロゴのデザインもよかった。そして曲も歌詞もよかった。

Firstアルバムに収録されていた「君がいたから」と「相撃ちだって構わない」は特に好きでしたね。ただ、このころ全く売れてなかったけど。

そして2ndアルバムに入ってたのがこのRAIN。
当時はこのRAINが大好きでしてね。もう何度も聞いた。
そして、この夏のページ。

BOOWY

そしてもう1組が伝説のROCKバンド、そうBOOWYです。
以外と知ったのが遅いんですよ。
だってBOOWY全盛期は僕は小学生。まださほど音楽には興味を持っておりません。

名前は知ってましたけどね。
出会いは高校時代の友人が数人でバンドを始めるわけですよ。
で、まだオリジナル曲なんて出来ないからコピーをやるんですけど、その中にBOOWYがあって。それでこれがBOOWYかぁ~なんて思ってました。

そんな最中に当時仲の良かった友人宅へ遊びに行ったら(彼は三国志の話も出来たからいい友人だった)、そこにあったのが「BEAT EMOTION」っすよ。ちょ、聞かせろって!!

で、聞いてみて思ったのは「かっけぇ!!」
これしかありません。早速その日にCD借りて聴きまくった。

 

 

まぁ、ベタっちゃベタですが、まずはこの2曲でヤラれた。
そして

 


この2曲もめっちゃいい。

そっからもう一気にBOOWYファンになってアルバムを借りまくった。
それまで氷室と布袋が同じバンドだったってのも多分知らなかったんじゃないかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください