さっきテレビでそれっぽいのやってたからってわけでもないですが、春の曲でも集めてみようかな、と。
思いつくままに知ってる曲を(聞かない曲は知ってても入れません)。

ヒステリックブルー 春~Spring~


僕はまず、この曲でしょうか。

えーと目撃ドキュン?だったけか、テレビ番組のなかの1シーンで使われていて、たまたま見てて、
「うおっ!!」と思って速攻で調べた曲。

 

稲垣潤一 April


何キッカケだったか全く覚えてないんだけど、何故か昔から知ってる。
多分、テレビで聞いたんだろうけどね。
小学生の頃に「え~いりあん♪」って替え歌(さすが小学生だな)って歌ってのを覚えてる。

 

「さくら」ケツメイシ


これは最近の曲だからわかる方も多いはず。

 

「さくら」Capsule


お次はこれも比較的最近かな。
Cupsleファンに聞かせたら今とぜんぜん違う、と言われたファーストアルバムに入ってた曲。
確か、「東京喫茶」が聞きたくて買ったアルバムなんだけど、この曲も好きになった。

 

桜坂 福山雅治


意外にもシングル持ってたんですよ。
「未来日記」でしたっけ?この曲が産まれるキッカケだったのって。
あれ見てましてね。しかもどっぷりと(若かった・・・)。
んで、カラオケ用にもシングル買ったんですよ。
でも、誰だったか誕生日だから頂戴、と言われてあげちゃいました。

 

3月の雪 槇原敬之


これは春っていうにはちょっと寒いかもしれませんが
これに関してはこちらを参照願います。

 

春一番 キャンディーズ


最後にまぁ、これが一番の有名どこってのをw
この曲にはなかなか勝てないだろうなぁ・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください