デトロイト・テクノ

テクノにハマりだしたのが中学3年から高校1年生あたりで、そっから高校生活はそんな感じの曲ばかりを聞いていた。でも「好き」だから聞いているというより「好きでいたい」から「気に入る」音を探してる、そんな感じだった。

周りに聞いてる友人もいないから余計に詳しくなりたかった。だからCD買ってもあんまり続かない。すぐ次のCDやアーティストを探すみたいな感じ。
高校卒業して、専門学校で同じようにテクノとかを聞く友人ができ、いろいろと情報交換したり、CLUBへ行くようになった。

そんな時、「デトロイト・テクノ」と言われる存在に出会った。
これはすんなりと受け止められる「好き」な「音」だった。

Derrick May-デリック・メイ-

そんなデトロイト・テクノの中の代表の一人。

このジャンルを好きになり、聞くようになってからしばらくして、たまたま通ったCLUBの入口に「Derrick Mayが来る」という告知が。

ソッコーで友人呼んで、カメラ買って、銀行駆け込んで小銭しか入ってない財布に札入れて、イベントに参加しました。

すごい面白かったですね。

そんなに客がいなくて(だから逆にいい)、踊りまくって、ノリまくって彼と写真を撮って、といい思い出になりました。

デリック・メイと撮った写真
デリック・メイと撮った写真

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください