REDNEX – Cotton Eye Joe

暑い日がようやくおさまったと思ったら急に冷え込んできちゃいました。
僕は日焼けしやすいというか赤くならずにすぐ黒くなります。だから特に焼いたわけではないのに、夏が来るだけでそれなりに日焼けします。
この「REDNEX」というユニット名はこの「日焼け」から来ていて、REDNEX=赤い首という意味で農夫が農作業によって首(の後ろ)が赤くなることから名前をつけたそうです。


19歳?20歳?忘れましたけど地元のFMでよく流れてておもしろいジャンルというか発想だよな、と感じて購入しました。今でも活動されてるんですかね?
ロカビリー+テクノ?(テクノに入るのか?)という紹介をされていたような気がします。

底抜けに明るいメロディととにかく楽しい雰囲気にしてくれる曲(酒飲んでバカ騒ぎしたくなるって酒のめないけどぉ~)です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください