Art of Noise

「テクノボン」で知ったアーティストでジャケットデザインが面白かったのと名前がカッコよかったので探して買ってみました。
アルバム名忘れちゃったけど(イン・ノー・センス・ナンセンス?だったかな?)
買って聞いてみて「ふ~んこんな感じの音なんだ」と聞いていると聞いたことのある曲が・・・。


Art of Noise Dragnet

「Dragnet」という曲で元は同名の映画のサントラなのかな。

Dragnet
「ドラグネット 正義一直線」
コメディ映画のようですね。
出演にはトム・ハンクスとありますが、それより主演はゴーストバスターズのレイモンド博士のダン・エイクロイドじゃないですか。
なるほど、なるほど。この映画の主題歌というかテーマソングと言うか。

聞いていただくと、どうですかね?僕と同世代の方なら聞いたことあるんじゃ・・・。
わかります?

答えは「仮面ノリダー
この曲の頭出しの部分は「仮面ノリダー」で貴さんが怪人として登場するときの曲(他にも使われていると思います)ですよね。
ファンファン大佐が怪人呼ぶシーンです。

そして、ラストの1フレーズも聞いたことあるフレーズなんだが・・・(確かショーバイ・ショーバイがそうじゃなかったかな・・・だめだ証拠がでてこない)。

効果音だったり、BGMで聞いてる曲を偶然見つけると嬉しくなりますよね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください