Amazon Primeを利用するようになってから、色々と幼い頃にみていたアニメなどを見るようになりました。
それに伴い、アニメも見るし、あとYouTubeなどで当時の曲を聞いたりもします。
いいっすね~元気になりますね。疲れがたまってきてるときでも、仕事を片付けねば!!なんてときはアニソンでハイになって乗り切るようにしています。
楽しくなっちゃいますよね。

以前にも「個人的に1番カッコイイアニソン」とか、「「CITY HUNTER」な選曲」などを記載しましたが、今回は好きなアニソンをズラズラと並べてみようかな、と。

ダンバインとぶ


よくプラモデル作りましたね。

みえるだろうバイストン・ウェル


子供の頃は嫌いだったんですけどね。改めて聞くといい曲です。

ところで、ゴラオンやゲア・ガリングにレーダーを売ったメーカーは「IBN」社だったのね。
IBNってwww

Time for L-GAIM


プラグを差し込む設定がメカメカしくて好きでした。そしてバスターランチャーのあのでかさ。
エルガイムのデザインかっこよかった。

ドッグ・ファイター/超時空要塞マクロス


かの羽田健太郎氏の作曲です。いや、名曲。燃える。

TOUGH BOY/北斗の拳


ダンバインもそうだし、北斗の拳もそうだけど、「核」が登場するんだよなぁ。
まぁ、世紀末というかノストラダムスの世界滅亡説とか色々あったからなぁ。あの当時。

聖闘士神話~SOLDIER DREAM~/聖闘士星矢


この曲も子供の頃は「前の曲のほうがよかったー」って思ってたけど、大人になってから聞くと、かっこいいなぁ、と。

聖闘士星矢 ペガサス幻想


同世代男子でカラオケで歌えば嫌でも盛り上がる曲。

永遠ブルー/聖闘士星矢


エンディングっていつも嫌いなんだけど、これは好きだった。

よろしくチューニング/よろしくメカドッグ


どうしても聞きたくてCD買ってしまった。

煌めく瞬間に捕われて/MANISH


曲を聞くだけでシーンが甦ります。バスケ部ではないけど、部活を思い出しますね。

あなただけ見つめてる/大黒摩季

君が好きだと叫びたい/BAAD


純粋に曲だけもいいけど、こうやって体育館の床をシューズで踏み切った際の音やドリブルの音とか効果音が入ってるのいい。

時の河/FENCE OF DEFENCE


アニメ横山三国志のOPだったんですけど、好きでしたね。
そういえば、昔、ガンダム大好きな友人に「三国志って色んな人が書いてるけど、どれが一番面白い三国志なの?」と聞かれ、
「それぞれに持ち味があるし、読む人に依って変わってくるよ。その質問は君に「どのガンダムが一番おもしろいの?」と聞くに等しい質問だよ」と返したのを思い出す。

炎のさだめ/装甲騎兵ボトムズ


色んな方からオススメされるボトムズ。子供の頃にも見てましたけど、難しすぎたのかな、話の内容もわからなかったし、暗いイメージがあって、未だに見れていません。
曲は最高にかっこいい。

MAN WITH A MISSION 『Raise your flag』/鉄血のオルフェンズ


今までガンダムは見なかったんですけどね。これだけは見てしまいました。一気にハマった。

SPYAIR 『RAGE OF DUST』(Short Ver.)/鉄血のオルフェンズ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください