ずーっと新しい曲を聞くってことがなかったんですけど、ふとしたことがきっかけで聞くようになりました。
それは氷室さんの引退宣言。それまでは氷室さんオンリーってわけでもなかったんですけど、新しくアーティストや曲を買って聞くってことはなかった。
でも、この引退宣言を受けてからなんか急に色々と聞くようになりました。自分でも不思議ですが。
ところで、氷室さんの引退宣言も2014年なんで4年も前なんで、それを「ここ最近」と言っていいかどうかは微妙ですが。

比較的最近の曲です。
80年~90年代いれると数が半端ない。

ワタリドリ


映画「明烏」の主題歌にもなっています。なんで聞くようになったのかはわかりません。覚えてないですけど、まぁ、多分ラジオかなんかだと思います。初めてオンラインで買った曲でもあります。映画の明烏の主題歌ってことはまったくしらず、AmazonPrimeでたまたま明烏を見たら主題歌だったので驚きましたが。明烏面白かったですよ。

 


Raise your flag


機動戦士ガンダム 「鉄血のオルフェンズ」の主題歌ですね。ちょうど放映時間に買い物に出ていることが多く、奥さん買い物中に車のなかで待機していたり、別件でなにか片付けていたりするときにたまたまヒマだったので車のなかで暇つぶしに見てたらハマってしまいました。って初めて見た時点で後期のアタマですが。アストンが死ぬ回が初めて見た鉄血です。いや、MAN WITH A MISSIONの曲はかっこいいですね。

 


RAGE OF DUST


同じく鉄血で好きになりました。

 


RAIMEI


以前書いた「なんだこりゃ!?めっちゃすごくハイクオリティな人形劇!!」で紹介した「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」の主題歌です。まぁーすごい曲です。なんていうかな、迫力が・・・。

 


全力少年


なんだろうな歌詞がなんか好きだったって感じですかね。少なくとも中学高校の部活は全力だったし、学生時代のアルバイトも全力だったなー。稼げるだけ稼いだって感じで。あとにも先にも、自分のプレイで人を感動させたってのは中学の部活だけだったし。そういう経験ってこの年令になると貴重だなーって思う。もうなかなか出来ないし。今でも全力でディレクターやってますけどね。

 


狂乱 Hey Kids!!


今の職場でYouTubeにある適当な曲リストを再生していた際にそのリストに入っていた曲ですね。聞いているうちに好きになっていった感じです。

 


ピースサイン


これもさっきのリストにあったから聞いているうちにって感じですが、ヒーローアカデミアも好きでたまに見てました。これ歌えるようになりたいなぁ。
しかし、この米津玄帥って方はすごいですね。僕の個人的な感覚ですが、今までにいないタイプのアーティストというか曲の感じが色んなジャンルがある感じでとにかくすごいなぁって。

 


LOSER

 


orion

 


Lemon

 


Mad Head Love


とても変わった曲ですよね。なんかクセになります。

 


STEEL -鉄血の絆-


転スラのエンディングも歌われています。全然イメージが違って聞こえる。
 


フリージア


鉄血の話の内容がどんどんと悲しい内容になっていき、この曲との感じが合いすぎて・・・。

 


ごめんね、愛してる


金爆さんです。金爆さんで一番好きな曲ですね。カラオケ練習中ってとこかな。
この方たちは、曲もいいし、歌詞もいいし、面白いし。すげーなーって。

以上、最近聞いてる曲なんですけど、古い曲も本当はあるんですけど、それも入れてしまうととてもじゃないけど書ききれないので、比較的最近の曲でまとめてみました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください