今日、ちょっと出かけた先で「ビートルズ」に関する記事を読みました。
あんまりビートルズには興味はないのですが、ふむふむと読んでるうちに頭のなかである曲が再生されはじめ、それから脳内再生が止まらない。

それは何かといいますと、BOOWYと吉川さんのコラボのHelp!
これはかなりかっこいい!!

以前、YouTubeで氷室さんの曲を色々検索かけてたらたまたま見つけたんですよね。
で、なにこれ!? 怪しいわ、かっこいいわで即お気に入りに登録。


メリークリスマスショーとあるけど、なんなのかなー?
とは思いつつもそれを調べることはなく、そのままだったんですが、さっき調べたらなにこれ、すごい。

まずテレビ番組らしいんですが、その構成がすごい。
好きなミュージシャンのオンパレード(未だに80年代大好き)。

サザンの桑田さんが声をかけて作ったらしいのですが、もうすごいメンバー。
詳しくはWikipediaを見てもらうのが一番ですが、

メリー・クリスマス・ショー

チェッカーズなんかも好きですし、翌年になりますがBAR BEE BOYSなんかもいる。
そして、米米CLUB(前記の米米はほんと良かった。)

んー再放送はしないだろうなぁ。
そしてDVD化もしないだろうなぁ。
当時小学生だったから興味なかったんだよなぁ、音楽には。
なんかすっごい損した気分だ。もったいない。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください