電気GROOVE

テクノ系音楽に興味を持ったのは電気GROOVEという存在を知ってからだった。
元々YMOの「ライディーン」とかは好きだったけど、それがYMOの曲というのをしらなかった。
反復音の気持ちよさ、そして臭いセリフばかり、夢追いかけて頑張ろう系の曲や歌詞ばかり聴きすぎてきた僕にとっては何より新鮮で斬新すぎた。

それからオールナイトを聞くようになり、電気GROOVEをきっかけにこのジャンルに強く興味を示すようになりました。
今から21年前のお話。

電気の中ではB.B.Eが好きですね。かっこいいんすよ。
すごいふざけた感が強いんだけど、Shangri-Laにしたって、「売れる曲」を作ってみるかって言って狙って作ってその通りHITさせてるし。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください