Michael Jackson -Smooth Criminal

特別にファンというわけでもなかったんですが、マイケルの音楽やダンスは好きでした。
靴下で廊下を滑りながらムーンウォークの練習をしたこともあります。

その日の朝、寝ぼけ眼に飛び込んできたショッキングなニュースで、一気に目が覚めたのを覚えています。そしてその日は昼も夜もずーっと彼の曲やダンスの映像を見たり、聞いたりして自分なりに哀悼の意を示しました。


「マイケル・ジャクソン」というアーティストの存在をはっきりと認識したのは確か小学生の頃かな。それまではたまに耳にするぐらいで誰が歌ってるとか全然わかんないし、気にもならなくて。

小学5年生のとき、たまたま「マイケル来日」に合わせた企画だったのかな?
とんねるず「みなさんのおかげです」でPVのパロディを放送してたんですよね。それが面白くって。ビデオに録画して何度も見てた。

そのパロディで「マイケル・ジャクソン」というアーティストをはっきりと認識したんですよね。
そして「かっけー、この人」と。

その後、幾つかのPVを見ましたが、僕はこのSmooth Criminalが一番好きですね(ムーンウォーカーというのは何故?)。ちなみに「Smooth Criminal」を訳すと「滑らかな犯罪者」。
ストーリー性もあって、曲とアクションと効果音もピッタリ合ってて(当然でしょうけど)。


パロディ版(とんねるず)-完成度高いと思いません?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください