ケン・イシイ -Extra

学校の友人に教えてもらい、CDに特典として収録されていた映像を見る。
「あれ?これってAKIRAの人?」
映画AKIRAのキャラや世界観、絵は好きだったが「大友さん」の存在を知らなかったので、まずこの曲で「大友克洋」を知ることになりました。
そして曲もかっこいい。

この曲で一気に「KEN ISHII」という名前の認知度が上がったと思いますが、違いますかね?

確か電気のオールナイトでも紹介されたことがあったような・・・(この曲じゃなくてね)。確か卓球さんが「ケニシ(かケネシ)ケニシって何かと思ったらさ・・・」みたいなことを言ってたのをなんとなく覚えてる。

これ見て「映像と音が合わさるとこんなにかっこいいんだ」ということに気づき、VJというものに興味を覚える(VJという言葉は知らなかったけど)。


Ken Ishii ‘Extra’

そうそう。
この方も海外から火がついて逆輸入のような感じで日本でも有名になったんすよね。文化の土壌としてテクノは海外の方が根付いてる、というか・・・。
当然といえば当然なんですが。国内でテクノ系は評価低いんすよね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください