何でも「キラー」で始まる単語には「普及に貢献・活躍した立て役者」という意味があるらしく、例えばゲーム機の普及に大きく貢献したゲームソフトは「キラーソフト」と呼んだり(ファミコンにおけるスーパーマリオだったり、ゲームボーイにおけるテトリスがそうなるんかな?)、赤穂浪士だと「キラーコウズケノスケ」と呼んだり(これは嘘です、ってわざわざ書かなくてもわかりますよね?ちょっとボケてみたかっただけです)。

「キラーアプリ」だと「サービスやコンピュータの機種を大きく普及させるきっかけとなる、特別に人気の高いソフトウェアやコンテンツ」ということになるそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください