どこのカテゴリに入れようか迷うな・・・。新規で作ってまうかー。
Facebookで反響よかったので(最初は「それ」を狙ってたんではないんですが)、記事としてまとめることにしました。色々とコンテンツも作ったことだし。

ネクタイにはパワーがある、というお話です。

何年か前からFacebookをやってるわけですが、昨年の夏前ぐらいから友人が急激に増え出して、色々とコミュニケーションをとっていました。

今年入って何がきっかけでそう思ったか忘れたんですけど(多分iPhoneに切り替えたからiPhoneからFacebookやってみたかっただけかな)、自分のコレクションを写真で撮影してアップしてみようと思って、自分のネクタイを写真に撮ってアップするようにしました(ネクタイ+ワイシャツの組み合わせで)

そしたらまぁ意外な反応があって、そこから色々コンテンツが派生(といっても自分が勝手に作ってただけですけどw)していきました。

Facebookにアップしたら女性からすごくウケが良くて、「緩める」ところも写真撮ってと言われ、それもアップしました。
するとこっちは更に思ってた以上に好評でwww

まぁ以前から友人や後輩のコが「ネクタイ緩めるところが好き」とは聞いていたんで、そのシーンを好きという女性がいるのは知ってたんですが、思っていたよりも多くてやってるこっちが驚きました。

ここでちょっと考えてみました。

  • 「草食系男子」「肉食系女子」なんて言われる時代で以前より女性が「性」や「嗜好」について語る場や機会が多くなった?
  • 男性向けの「エロ」や「性」「嗜好」は細分化され、どんどん広がりを見せているが、女性向けなものはあまり見ないような気が?
  • ネクタイやタバコ、指・手首、緩める仕草、(男性の)スーツなどを好きな女性は年齢・年代問わず結構多い

↓↓↓

つまり、

  • これ(ネクタイ締→緩)は女性が支持するコンテンツとしてパワーを持っているのでは?
  • そして、それがイイ、というのも表明しやすいもの(王道っぽいので)ではないだろうか?

と、想到したので、そこから自分の持ってるネクタイと組み合わせるワイシャツ、緩めた写真をPhotoshopで加工したものと色々とアップしてみました。

Facebook内の友人も女性に聞いてみたところ(それほど数は多くないですが)、「スーツ姿の男性は気になる」とか「ネクタイを緩めてるとつい見てしまう」といったようなコメントが寄せられたようです。

男性でこれ(女性がこういったシーンを好きとか興味を持っている、ということ)を知ってる人ってどれくらいいるんでしょうか?

僕は知らなかった、というか、ここまで人気あるものだとは知らなかったです。

そして、スーツとか着てる男性を女性はちゃーんと見てるそうですよ?これからはそういった女性の視線を多少は意識したほうがいいかもしれませんwww

今回はいい経験になりました。

今回の件で作ったコンテンツをご紹介します。
Facebookアルバム「ネクタイ」(Facebook内にあります)

ネクタイスライド(YouTube)

悪ノリして作った「ネクタイ結んで緩めて♪」(←一応リクエストがあったので作りました。Ustreamで録画後編集)


電子書籍「緩むネクタイ」(at Puboo)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください