Rick Astley – Take me to your heart

兄貴が中学生になると、とたんに色気をだしたせいか、やたらと音楽を聞くようになった。

どーにも洋楽にはまったようで、主に聞いていたのは「ボビー・コールドウェル」と「リック・アストリー」(あとは覚えてない)。
小学生の俺には何がいいのやら全くわからないし歌詞がわからないから興味もない。

だけど、それからしばらくしてリック・アストリーをテレビで見る機会があった(どっちが先かは知らないけど)。
三ツ矢サイダーのCMで確か使われたのかな?

これ、絶対にさ、サビの「テイク ミー チュー ヤー ハー」と「三ツ矢」をかけてるよねwww

子供だけに「テレビで使われる曲=いい曲=好きな曲」となってしまい、それからリック・アストリーは少し聞くようになった。
元々テンポのいい曲、明るい曲は好きだからね。


Rick Astley – Take me to your heart

大人になってから、兄貴に聞いたんだが、同級生がBOOWYとか、氷室、吉川、ZIGGYなどロックに傾倒するなか、自分は周りとは違うんだ、というのを出したかったらしい。

けど、結局俺が高校生になった時点でBOOWYやZIGGY、氷室に傾倒していき、その影響もあって聞くようにはなるんだけどね。

80年代(だよな?)のアメリカン・ポップスに入るのかな。
後日、なんかのtrance remixのCD聞いてたらリック・アストリーのRemixあってびっくりしたけど。

「あ、人気あったんだ」なんて(だって周りで聞いてる人間・知ってる人間誰もいなかったんだもん)。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください