Boys Town Gang – Can’t Take My Eyes Off You

この記事は以前(去年)書いていたMySpaceでの音楽ブログの転載加筆してるものなんですが、この曲を紹介しているときにこんなこと書いてました。

今年で33歳。
音楽業界にいるわけでもないし、別にアーティストでもないし、音楽の道に精通しているわけでもないけど
今までの人生で一番好きな曲だと思う。

何度聞いても飽きない、色んなremixがあるけど、そのほとんども気に入ってる(ただし、日本人カバー版は聞いたことがありません)。
邦題の「君の瞳に恋してる」もステキな名前だと思う。
最近、こういった曲を聞ける、聞かせてくれる場所が減ってしまったのはとても悲しいことだ。
などと書いています。

ちょこちょこ行ってたCLUBの地下がこういったオールディーズの名曲ばかり流してたんですよね。

結構、お気に入りな空間で、一人で行ってドリンク飲みながら、煙草吸って曲と雰囲気に酔ってました。しかし、ある日行ってみると、そのフロアはロッカーに大変身(音楽のロッカーではなくロッカールーム)。

愕然としましたね。
「そりゃ足しげく通ってたわけじゃないし、上客といえるほど金も落としてないけどさ・・・」
とトボトボと帰りました。

相当ショックを受けたようですね、当時の僕。記事から嘆きと怒りが感じられます。

ところでBoys Town Gangの曲かと思ったら、この時点で既にカバーだったんすね。ま、何にせよいい曲です。特にサビに入る辺りは感動して泣けてきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください