DEVO(ディーヴォ)

今でもたまに聞いています。主に聞いてたのが高校3年生から20歳くらいまでかな。
当時こんなんばっか聞いてたので音楽で話が合う友人は皆無でした(笑)
みんなが「X」や「90年代J-POP」聞いてるなか、電気GROOVEをはじめ、DEVOやKRAFTWERKやYMO聞いてました。

Devo – Whip It

曲も面白いし、パフォーマンスも好きですね。この不思議感。
PVは爆笑はしないものの「クス」っと笑えるし、「(わざと)バカやってます」ってのが好きです。それでいて曲は秀逸。

名前の由来はたしか「DE-Evolution」で「退化」を略して「DEVO」(ディーヴォ)です。

他にもいくつかある。

Devo – Girl U Want (Video)


Devo – Freedom Of Choice (Video)


Devo – [I Can’t Get No] Satisfaction (Video)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください