とりあえず色々とやってみよう、という趣旨でやっているわけですが、随分前からGoogle Adsenseの広告を貼り付けています。
サイドバーの下に貼り付けてあったわけですが、このたび、各投稿記事にも貼ってみようと思い、投稿ページのPHPファイルにコードをペタリと貼ってみたわけですが・・・発動しない。
元々、コーディングや構造・構築は大の苦手なもんですから、全くわからない。調べたけど、わからない。
具体的に書いてあるけどわからない、というか、全く同じ文章やファイル名でないと判断つかない(多分、このくらいはクライアントでも出来るだろうと思ってる制作会社さん、意外に出来ないもんですよ)。

別に広告収入を狙っている・・・まぁ、入ればいいかな?程度です。
これでメシ食っていこう、とかではないです。

投稿ページへの広告貼付け

これが結構手間取りました。
自力で貼れないならプラグインだ!!と思いプラグインを探してみたら、
Google公式のWordPress用AdSenseプラグイン(Google AdSense)
という記事があったので、よーし!と思ってプラグインを探してみたが、見つからない・・・。
記事をよーく読んで、「WordPress 用 AdSense プラグイン」のリンク先に飛んでみると、
WordPress 用 AdSense プラグインのサポート終了について
マジか・・・終わってるのかよ・・・。仕方ないので、プラグインの検索で星5つついてる人気プラグインをインストール。
WP QUADSっていうプラグインを入れてみました。

貼り付け方は以下のサイトで紹介されています。
WP QUADSの設定方法と使い方!Adsense管理のプラグインでNo.1!!
親切な書き方で、わかりやすい。

入れたい場所にいれられるのかな?
ショートコード【Ads1】というボタンが追加されるので、広告を表示させたい場所に挿入してみましたが(表示されない・・・設定が違うのか?)。
その部分に広告が設置されます。

YouTube広告

YouTuberってわけではないですが、YouTubeチャンネルは結構昔から持っています。
動画触るのが好き(趣味の範囲ですよ)なんで、やってるんですけど、これも試しに収益化しています。
以前にYouTubeアナリティクスの説明を少し書いたと思いますが、あのチャンネルです。
https://www.youtube.com/user/netaxis623/

Adsenseの管理画面

冒頭の写真はAdsenseの管理画面のHOMEです。
Googleは今はこんな感じのカード型のデザインおおいですね。Adowordsは違うけど。
って書いたりスクショ貼ったりしようかな、と思ったら、
アドセンスの禁止事項一覧とその具体例~アカウント停止にならない適切掲載を心掛けよう

あぶねーあぶねー。禁止行為のようです。
そういやあまり見かけないなーと思ったらそういうことなのか。
アイキャッチに思いっきり、スクショ設定してたわ。あと、広告を掲載して良い数も決まってるらしいので、貼りすぎに注意です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください