どーも、こんばんわ。
表題にあるように、またセミナー講師やってきます。
今度はinTOKYO!!

この曲っていつの曲だっけ?
割とリアルタイムの世代だけどな。CLUBでよく聞いてたし。
完全余談ですけど、コメント欄にこんなコメント入ってて吹いた。なぜ、俺が東京に行くのを知ってる?と。
WS000000

冗談はさておき、セミナー講師で東京は真実です(ってさっきの画像も嘘ではないけど)。
まだ告知のランディングページもできていませんが、割かし前回やったときよりも内容を充実&レベルを上げないといけないので、
早めに取り掛かってしかも練り上げないといけないなーと感じております。
あ、今回もWEB担当者セミナーです。

営業兼ディレクターとしていろんな企業さんのWEB担当者さんとお付き合いをしてきたわけですが、いろんな悩みや相談を受けてきていますので、それだけ現場の生の声や、現場で必要としている知識や経験を基に構成を考えています。というのが一応うたい文句でして、こうなるように、参加していただいた方々に「もう、おなかいっぱいです」と言わしめるほどの内容を盛り込まないといけないな、と。

とはいえ、どこまで何を伝えようか、というのは結構悩みます。
僕も精通しているわけではないですし、限られた時間の中で深すぎず浅すぎず、のラインを保ったセミナーにしなければいけない。
まして、今回は東京です。田舎者特有の東京への恐れがあります。

前回は本当にWEB担やるにあたっての基礎的なものでしたが、今回も基礎は残しつつ、マーケティング要素を強くした内容にしたく思っており、今はそのネタを集めてる最中です。
また、マーケティングって言葉が胡散臭くなってしまうんですよね。戦略とか、マーケティングとか。結構、定義が曖昧なため、この言葉を使うと僕個人的にはかなりレベルを上げないといけない、と感じてしまうし、人によってはそうでもないと考える方もみえるでしょうし。まぁ、マーケティングは好きですし、そっち方面にどんどん進んでいきたい、と考えていますので、僕が考える僕が望む方向へ向かっていますので、これはチャンスと捉えて頑張ります。

まだランディングページも出来てないし、概要は決めたけど、話す内容はまだ詳細決めてません。
前回、名古屋で話したときはそこそこに笑いは取りました。今回も笑いを取れるように行きたいのですが、東京の方は笑ってくれるのかなー。
自己紹介でどこまで引き込めるか、が勝負な気がしてます。特にディレクターを監督と置き換える話の部分、あそこで笑いが取れなかったら、もうあとに笑う部分は残されていません。
だから、東京の皆さん、笑顔で温かく見守ってほしいです、はい。

というか、僕が前に立ってですよ?セミナーをやるような立場の人間になるなんて。全くの無名ですけどね。人生わからんもんやなぁ・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください