ブラウザってのは(説明しなくてもいいような気もするけど・・・たぶん単語自体は知らなくてもこれのことだよ?って言えば「あっ、これね」って感じになるとは思う)
Webブラウザが本当の名前(?)で、ホームページとかを見たい時に開くソフトありますよね?

例えばInternet Explorer(Microsoft社)とかNetscape Communicator(Netscape Communications社)とかね。

他にはSafali、Fire FoxやOperaなど最近ですとGoogleが開発した「Google Chrome」なんてものもあります。わかりますかね?そうそう、ネットやるときに開くあのソフトですよ。

僕らが学生時代(12年くらい前かな)はNetscapeが主流だった(気がする)。

でも最近はほとんどエクスプローラーばっかですかね。
当時はホームページ作成ソフトなんてなかった(ただ単に知らなかっただけかもしんないけど)もんでページ作るのにHTML文書を組んで、それでページを作ってた。

非常にめんどくさかった(>_<)だって単に単語やプログラム言語が並んでるだけで自分でも何がどこに配置されてるのかわかりゃしないんだから(^^;)

ま、でもおかげさまで、大してWEB制作の勉強しなくてもソースがわかるようになったからイチから覚えるよりは早かったですけど(^_^)v

スポンサーリンク

3 thoughts on “ブラウザ(browser)とは”
  1. […] 」というキャッチコピーで、その利便性が強く主張されているそうです。 Flashとは違い、ブラウザにプラグインソフトをインストールすることなく利用できるほかデータベースと連携し […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください