いよいよ、試合が始まる。
キャプテンの無念とその覚悟を聞かされたメンバーは否が応にも火が点いている。
これでやらなきゃ男じゃないし、今までの全てをぶつけて全て出し切る。

一回戦が始まった

1回戦の相手はO中といい、レギュラーなら普通にやってれば勝てる、というチーム。
しかし、全体的に背が高いチーム(僕よりは低いですけど)でウチは全体的に背が低いチームだもんでロングシュートがはまると危険。
それに今回は「僕」がいる時点でレギュラーメンバーじゃない。

試合開始の笛が鳴る。
確か後攻だったけ。相手がボール回しをして切り込んできた、すかさず僕が前に詰めながらジャンプをする

「バシッ!!」

手に痛みが走る。
そのボールを仲間が拾い、カウンターでサイドから攻め上がりシュート・・・こちらが先に点を取得しました。

気分的にも初得点を決めたチームの方が余裕が持てるし、「この試合イケる」と思い込めるんですよね。
「言われたとおりに出来た・・・」
点を取った喜びもありましたが、それ以上に嬉しかったのが言われたとおりに動いて、自分が動いた結果がシュートにつながった、ということ。
これが嬉しくて、嬉しくて。

試合に集中もしてたんでしょうね、ミスをしても怒られることなく(恐らく積極的に動いていたから)、そしてディフェンスではブロックをしてといった感じで。前後半通してこちらがリードしてました。そして笛が鳴ります。

「ピピーッ!! 試合終了」

勝ちました。

レギュラーに混じって出た試合で公式戦初勝利でした。

泣いちゃった・・・

試合が終わり互いのベンチに礼をして、自軍のベンチにも礼をしたら涙が溢れちゃって(泣)

自分が怒られず、怒鳴られず最後まで試合に出れたこと、勝てたこと、言われたとおりのことが出来たこと、何か嬉しくてたまらなくて泣いちゃったんですよ。

それ見た仲間からは
「お前、まだ1回戦勝っただけじゃねーか。何泣いてんだよ」
とからかわれる始末。まだ1回戦勝っただけで、このあともあるのは自分でもわかってましたけど、泣いちゃったんですよね。

御子柴君みたいな号泣ではないですけど、御子柴君が泣いて、それを仲間がからかう、絵的にはあんな感じです(だからROOKIESハマってしまうんですよね)。

記録しておきたい記憶vol.05_06

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください