コンテンツ・・・結構チョコチョコ聞く言葉だけど「はて?」という人が多いような気がします。
英単語としての意味だと中身とか内容って意味になるけど、「インターネットコンテンツ」とか「携帯コンテンツ」とかいう言葉を良く聞きます。
直訳すると「インターネットの内容」、「携帯の中身」→基盤ですか?違います。

意味合い的に言うとコンテンツは情報が集まっているというのかな?
例えばですね、WEBサイトをテレビ局とするならば、その局が放送している「番組」がコンテンツとなります。そういった意味での「中身」となります。

雑誌ですと「コーナー」や「特集」といえますかね。
売れる売れない、人気出る出ないは「コンテンツ次第」だと僕は考えています。

スポンサーリンク

2 thoughts on “コンテンツとは”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください