Leila White(レイラ・ホワイト)

久々に聞いたら大ハマりしているアーティストがいる。
最近「cafe Abime MIX」というアルバムを久々にひっぱりだして聞いてました。
cafe Abime」(カフェ・アビーム)というのはこちら地元名古屋の老舗CLUBであり、僕もよく遊んだ場所である。

いくつのときだったか忘れたが、20代前半の時にここのCLUBからRemixCDが発売されていて、収録曲を見ると、まぁー好きなアーティストや知ってる曲がズラリ。
こりゃ「買い」だろうということで即決購入して家でひたすら聞いてました。

今の曲や僕が大好きな’70sのディスコまであって、まぁーいい感じなんだが、その中でこのアーティスト名は知らないなぁ・・・という方がひとりいた。
それが「Leila White(レイラ・ホワイト)」である。

いい曲だよなぁーと思いながらもゆったりとした感じで、当時の流行である早いビート(特にそのアルバムは最近の曲はビートが速いものしかなかった)ではなかったので、70年代のアーティストに「レイラ・ホワイト」っていうひとがいたんやなーっとしか思ってなかった。どっかで聞いたことある曲だったし。

で、少し前にまたCLUBに行く予定が出来たのと、知り合いのDJさんともまたFacebookでやりとりとかも始めたので引っ張り出して聞いてました。
で、久々に聞いたら「めっちゃいいやん!!」ということで大ハマリ。

俄然、興味が沸いてきて「レイラ・ホワイト」を検索しまくる。
アルバム発売当時はインターネットはあったものの、まだ各家庭にネット環境がある、というのは珍しい状況で、「調べる」というのが難しい時代だったが、今は違う。

しかし、「Leila White wiki」」で調べてみると出てくる人物はひとりしかいない。

ユキ・ラインハート

である。

一時期、こちら地元のFM局「ZIP-FM」でパーソナリティをやってみえた方だ。
彼女の番組は好きでたまにだが聴いていたし、名前も覚えてる。

なんで、この人の名前が挙がるんだろう?と思いよく読んでみると

>Leila White レイラ・ホワイト名で音楽活動をしており・・・

まーじーでーっ!!
である。
正直驚いた。

<そら、どこかで聞いたことあるわ。

地元のFM局でDJしてるんだし、地元のFM局で盛り上がってる曲はCLUBでも回されることが多い。

というわけで、そんな「レイラ・ホワイト」で一番好きな曲です。
そして、その曲名が「Give Me Your Smile」だったので、息子の笑顔写真集めてスライドを作ってみた。

疲れてるとき、厭になってるときはこれ見て気分を変えています。

スポンサーリンク

4 thoughts on “Leila White(レイラ・ホワイト)って誰?”
  1. どうもありがとう♡とても可愛いお子さんですね。
    本人だと信じられなかったら是非facebookにフレンドリクエストを下さい。
    喜んで承知させて頂きます。

    Sincerely,

    Yuki

    1. こんにちは。
      まさか本人様よりコメントいただくとは・・・。
      まずは曲を勝手に使ってしまいすいません。
      そして、コメントありがとうございます!!
      (※コメント公開にあたり、アカウントURLとメールアドレスは削除させていただきました。)

  2. こんにちは。
    女子バスケットボールのwリーグの試合会場でかかっていました。
    Shazamで調べて、spotifyで聴いています。
    最近のお気に入りです

    1. ほうほう、そうなんですね!いい曲ですよねー!スタッフさんか選手さんで好きな方がみえたのかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください