WS000040
動画の編集をやってみたいなーと思いつつ、でもあれって結構しんどい。
仕事でやるとなかなかにしんどいレベル。
でもVJやってたときから音と映像には魅せられてるからやってみたい、ということでやるのはやっぱり趣味レベル。

ここんとこ、やってなかったからネタが古いのと、最近はすごいですね。
iPhoneあればそれなりのものができちゃう。そしてYouTubeにも編集機能がついてる。

お客さんでもYouTubeで動画編集して動画作成をやってみえるので、ここは勉強も兼ねてちょっとやってみないとアドバイスも出来やしない。

最後の動画に関しては著作権によって音声の規制が入ってしまう。
こーゆーときに違う音声をあてるしかないんだけど、音と動きや長さがあるからなかなか難しいんじゃないかって。

他にはこんなのを作ってる。

ActionMovieFXというアプリで作った動画。実は相当前に作ってるけど、爆発五郎みたいな感じ(分かる人はわかるネタ)になって笑える。

こっちも結構前に作った動画。5年前になるのか。
この曲が好きで、「Give Me Your Smile」というタイトルだったので息子の笑顔写真を集めたスライドショー。ただ今見ると写真の表示速度や長さもバラバラだし、全体に長い。写真と動画を織り交ぜるべきかな。そして1秒ぐらいで切り替えたほうがいいと思う。

https://www.facebook.com/mutsumi.hirata/videos/10209689452854660/?l=5322759627994382303
facebookに投稿した動画。iPhoneのみで編集しています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください